各種設備工事の施工管理をコアビジネスとしている日比谷総合設備では、「品質第一」と「顧客満足度の向上」を基本理念に、お客様に安全・安心・快適を提供しています。
品質の均質化と顧客信頼の向上および効果的な品質管理を図ることを目的に全店で認証取得をし、一定の成果をあげることができています。これからも品質マネジメントシステム活動を充実させて、高品質な製品・サービスの提供による顧客満足度の向上に向けて取り組みます。
①施工検討会および施工管理パトロールの実施
②指摘・改善事項の活用
③品質巡回・中間検査と完成検査
④顧客満足度調査
▶主要工事における施工品質管理の仕組み
当社では、良い事例だけではなく、失敗事例やご要望などを「お客様の声」「現場力*向上」として社員に投稿してもらい、現場からの貴重な情報と位置づけ、営業活動や工事に役立てています。
* 現場力:現場の自律的な問題解決能力
▶顧客満足度調査結果
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- 「顧客満足度調査」は、ISO9001システムによって各店で実施しています。結果は、全店分を集計したものです。
- 70点以上を「良好」と考えています。
2023年度に全店で発生したクレームは46件。協力会社の工種毎に参加型勉強会開催や品質巡回・中間検査の強化による不具合発生の未然防止活動を行い、再発防止に努めています。
社会のニーズが多様化している昨今、当社はお客様との相互理解を深め、魅力的な企業に成長するため、積極的なコミュニケーションの場を展開しています。
「データセンター&ストレージEXPO【秋】」 |
「JAPAN BUILD TOKYO」 |
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技術交流会「IoTおよびAIの活用」 |
技術交流会「次世代データセンター」 |
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